プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の、そして未来の子どもたちを守りたい
いま、緊急に必要なのは、子どもを守ることだと思います。
守ると言っても、これまでのような
幻想としての「安全」はもうこの世界にないので、
とにかく、この新しい世界で、
生きていける力をつけてあげること、
自力で幸せになる力をつけてあげることです。

いま、小学生以下のすべての子と、
生まれている、これからも生まれてくれる子どもたち。
生まれてくるだけだって大変な困難になってしまうでしょう。
子どもを生める年齢の人は、とにかく自分をできるだけ守って欲しい。

とにかく、子どもに無条件の愛情を注ぎ続けることが重要で、
それは親であろうとなかろうと、すべての大人の責任です。

身近に子どもがいなくて、しかも動けない私にできることは、
そのことに気づいて、体を張って行動してくれている人を応援することだけ。

このブログに書いたところで大した力になりませんが、
この3ヶ月余で私が知り得た限りでは、
オペレーション・コドモタチというボランティアの方達だけが、
ほんとうに緊急に必要なことを、着々と実行していると思います。
全員が疲弊しながら、です。
Ustreamで、これまでの活動、話し合い、放射能の勉強会が見られます。
(私自身は、すべてを見る体力がなく、まだ全部を見てはいないのですが)

ほかにも、私欲を捨てて身を投じている方は沢山いらっしゃるはずで、
知ることができ次第、お伝えしていきたいと思っています。

オペレーション・コドモタチ、できるだけの形で、
できるだけ多くの方に応援して欲しいと切望しています。

オペレーション・コドモタチ

スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。