プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。

夏の蝉……避難できた?
あまり自分のブログを開きさえしなかった最近、
なんと、gremzが萎れてる~~(><)

とはいえ、今日から大潮なんですね。
このところ爆睡ばかりで、
日付感覚が少しおかしくなってました。
朝起きて、寝て、昼に起きて、また寝て、夜起きて~
とにかく疲れて疲れて……
で、今日になって大潮だと……う~ん、昨日と同じだ(T_T)

ずっと気にしていたんですが、
ようやくネット上でも、
関東で蝉が啼かないことが話題になり始めました。
埼玉でも、千葉でも、横浜でも……

ただ、6月初旬に山梨では、
まだ寒さが残る内にびっくりするほど、
いきなり大量に啼いたのだそうです。
地中を無事に移動できたのならいいんですけれど。

東北からも、関東からもとなると、かなりの集団大移動。
それでも余計なことを考えなくて済むなら、
まず、生きるため、命をつなぐために、
そのくらいはするのが生物だと思いたいです。

本当は、牛も鶏も犬も猫も、
放してしまえば餓死なんてしなくて済んだはずと思います。

特に牛は、放射線には強いことが判っているんですよね。
もちろん人間が食べたり、牛乳を飲んだりはできませんが、
それは人間が食物連鎖の頂点にいないことしか意味しません。
もちろん、ヒト属の進化の頂点にも全然至っていない。

そろそろ、この事実を直視しないと、
未来へつながる道を自分で消すことになりそうで……

とはいえ、多くの人が同じことに気づいていると、
最近は本からだけでなく、
ネットで知ることができるようになりました。
気づき方に多少の違いはあっても、
そんな違いは軽々と乗り越えられるくらいしなやかで、
変に固執しない考え方ができる人が沢山いるって知りました(^-^)

ああ、やっぱり長生きってするもんだな~♪

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体



