プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。

月刊にならないために(^^ゞ
すっかりご無沙汰してしまいました。
本日、ようやく母の薬に、アリセプト5mg錠が加わりました。

去年の12月半ばから目指してきた、
「スタート地点」への、長く曲がりくねった道の「ゴール」
9ヶ月半の手探りロードレースは、ほんとにほんとに長かった~

スタート地点に着いただけなので、まだ走っています。
いえ、ここまでは「遅刻寸前の女子高生」走りでしたけれど、
ここからは、できるだけ距離を伸ばすための長距離走
ペース配分をじっくり考える必要があります。

でも、よく考えれば、もう走る必要なんてないですね。
今は勢いで、あと数日走っちゃうんですが、
加速が消えたら、それからはお散歩でもいいんだな~

走ることも、歩くことも、現実にはほとんどできませんけど、
心象風景がお散歩モードに切り替わったら、
このハァハァ、ゼ~ゼ~呼吸も少しは整えられるはず

また、よろしくお願い致します

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
耳がイタイ…(笑)
ご無沙汰しています。
マリオもどーにかせねばのブログ放置状態でごめんなさいです。

>「遅刻寸前の女子高生」走りでしたけれど、
>ここからは、できるだけ距離を伸ばすための長距離走
>ペース配分をじっくり考える必要があります。

ホントによもぎさん、例えが上手いですね~e-461

ゆっくりお散歩楽しめるようになりますように…。
じっくり呼吸を整えて下さいね。
寒さに向かいます。ご自愛をe-266
[2010/10/03 12:45] URL | マリオガール #tlUxLGCw [ 編集 ]

あと1日 (^_-)☆
マリオさん、コメントありがとうございます♪
加速走りも、あと1日ってとこにやっと来ました~\(^O^)/

まあ、こういう後には「長期寝たきり期間」が来るものなんですけど、
今回はそうならないように、ポンピングブレーキにしないと……
って、できるのかしら~、です。
なんとか免許は取ったものの、以後、
2回路上を走ってみただけで恐れをなして、
その後、ず~っと無事故無違反ゴールド免許ですの。ほほほ~
(実は、AT車は、教習所で1時間しか運転したことありませぬ)

遅刻寸前走りしている間には、
お約束の「角でばったり素敵な出会いv-282」も沢山あって、
マリオさんもそのお一人v-344
こんなネット僻地に、はるばるといつもありがとうございます~

感謝感謝のリアル出会いの機会も増えました。
ただ、やっぱり皆さん、
いつもとは異なる疲労を背負ってしまったようでもあり、
心配な状況も増えてしまったような気がしています。

マリオさんも、この夏から秋にかけては、
かなり揺さぶられちゃったはずですよね~e-444
ゆっくりのんびり、回復する時間をとって、
木の実や枯れ葉を集めて、ぬくぬくの冬支度をしなくてはっv-36

あ、そちらはこちらとは比べものにならない厳寒ですよね。
もちろん、寒さを楽しむ智慧も比べものにならないほどお持ちでしょうけど。
ここは、しばらく無理しないで、ご自愛くださいませねv-22






[2010/10/03 22:36] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまい・・・
私的には、いつも「遅刻寸前女子高生」走りでしたね~
出勤時のe-215は・・・

しかも気持ちだけは何だかまた走り出しているようなe-3
引き篭もり生活に飽きてしまっているe-3
いえいえ症状から言えば、飽きても引き篭もりe-258
もっとも・・・気持ちが走り易い私だから体が抑制してくれているのでしょうが・・・e-263

アリセプトが処方されてお母様の調子は如何ですかe-3

週1は自宅に戻られてe-376通いの、よもぎさん・・・
本当にハードですよねe-263

『何日何曜日の何時』
これって本当に厳しい状況ですよねe-443
私はe-215で5分弱の週2の鍼灸院しか予定を立てられませんe-351
[2010/10/04 11:33] URL | 光希 #- [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰しました~
光希さん、こんにちは~

毎日、訪問させていただいてはいるんですけど、
コメントする余裕がなかったですe-351

予定はあまり立てられなくても、
予定外はあるみたいですね~e-348
これはDr.もつかみきれないだろうな~~と思ったり。

母は、そうですね、いささかハイになって、
ひとりで遠くへ出かけたがるので、「ちょ、ちょっと待って!」がやや大変に。
あ、誰かさんみたいでもあるな~e-264

急遽、「安心ナビ」付きの簡単ケータイ(ボタン3つ)買って、
今日から使ってくれるようになりました……やれやれe-263
(これまでは、携帯だいっきらいだったんですよね~)

でも、だんだん前向きに明るくなってきたみたいで、
ほんっとに、会話がなんとか通じるうちに、
スタートにたどり着いてよかった~、とほっとしてます。

光希さんも、くれぐれも暴走にはご注意を~e-31
カラダさんの言いたいことも、わかってあげてくださいませe-348
[2010/10/04 17:58] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/26-02f0547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

