プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト

はじまりの日
新しい年、始まりましたね。
本年もよろしくお願い申し上げます

初日の出なんて、まったく無縁に昼まで眠っておりましたが~
ひとつくらいは初チャレンジを……うまくいくかな?
うさぎ雲の絵、の写真です。Myカメラも久しぶりに使ってみました。

うさぎ雲

アップロードしてみたら切れてしまいましたが、
右端も、太った兎のような感じです。
(絵をクリックすると右の方も見えるようです)

描いたのは、17年前に亡くなった私の父。
母の家には父の描いた海や草木の絵がたくさん飾られていて、
この絵は、私がいる場所からいつも見えているのですが、
今日になって初めて、「あ、うさぎがいる!」と気がつきました(遅っ)

ほんとうは海の絵なんですけれど、
うさぎ部分アップで、新年のご挨拶とさせていただきます
(ほんとは全体をアップロードできる自信がないだけ

皆さまが幸せな年を過ごされますように
そして、幸せな時代のはじまりとなりますように
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
明けまして おめでとうございます
うわぁー
すずめさんだけではなく、お父様も絵画の才能がおありだったんですねー!(^^)!

今年は私は復帰しないとー(笑)

本年もどうぞヨロシク御願い致します"^_^"
[2011/01/01 20:42] URL | 光希 #- [ 編集 ]

今年は私も描きた~い!
光希さん、あけまして おめでとうございます!

大変だった1年を乗り越えましたよね~(拍手!!)
今年もよろしくお願いしま~す。

才能のどうこうは別にして~(^ ^;)
父方では父と祖母がたくさん絵を描いていて、
母方もプロ、アマ取り混ぜて「画家」が多いんですよ~
すずめとはデッサン会で知り合ったので、
ますます周囲は「お絵かき好き」だらけに~

ME/CFSになって、字も書けなくなっちゃったとき、
もう、絵も一生描けないな~と思ってたんですけれど、
2年半後に、不意に手に力が戻ってきて、
それはもう舞い上がるほど、うれしくてうれしくて、
鉛筆で細かい模写をして……

だから、本当は「お絵かき帳」として、
ブログを始めたつもりだったんですけれど、
その後、1枚も描けていない……orz
そのうえ、「何だ、この文字だらけのブログは!」と、
自分にツッコミっぱなしです~~(-_-;)

上手下手ではなく(しつこい?)
とにかく絵を描けてるときが一番幸せなんですよね。
すごく無心になれて、集中できて……
逆にいうと、無心になれないときは、
全然描けなかったりします、いくら手に力があっても。

このブログが「お絵かき帳」になる日は、
いつになることやら~(@_@;)

でも、とりあえず今年の目標にしておきま~す!
[2011/01/01 22:07] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/32-5e99bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

