プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しました
遅ればせながら、多くの被災者の方々にお見舞い申し上げます。

私自身は母のところにいて、夫の方のガソリン不足で帰宅の目処こそ立ちませんが、
母ともども、まったく無事に過ごしています。
ただ愛する猫たちに会えず、慰めることさえできないことは、ほんとうにつらい……
とはいえ、夫ががんばってくれていて、様子を知ることだけはできています。

被災地で、動物たちとの生活に困っていらっしゃる方に。
光希さんの記事からの情報を転載します。

--------------------------------------------------

mixiのポチ母さんからの情報を転記致します。

と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム
http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html
(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。


追記
被災しているペットに対して
「ペットと避難。獣医師会が物資提供始めました 遠慮なく獣医師会へ連絡を!

岩手019-651-0310
宮城022-297-1735
仙台022-387-5225
福島024-522-3921

日本獣医師会03-3475-1601」

「ペットを連れて避難されている皆さま。

もうすぐ「緊急災害時動物救援本部」からフード等の物資が輸送される運びとなっています。

窓口は日本動物愛護協会(03-3409-1821)です。

回線がパンクしかねませんので、連絡の際はなるべく避難所単位で電話を」

本当に必要な方のみ電話してください

--------------------------------------------------------------

家の外のことがまったく見えないのですが、
スーパーやガソリンスタンドで、通常の供給がストップしているとのこと。

多くの人が自分にできることで困窮している人を助けている一方で、
不必要な買いあさりをしていては、切実に必要な人や動物の「生命」を危機にさらします。
冷静になって、過酷な状況下にある人々への思いやりをもって行動しましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/35-7e662179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。