プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト

笑顔は力! 涙も力!
前にも書きましたが、口角を上げるだけで免疫は上がります。
また、涙を流せば、ストレス物質が体外へ排出されます。

私も重症化して2年半は、自分の名前さえ途中までしか書けませんでしたが、
その力が2年半後に回復して、もう一生描けないと思っていた絵も、
少しずつ描けるようになってきました(まあ、もともと大した絵は描けませんが)

地震の前からずっと会えない、わが家の猫たちを想いつつ、
ちょっと無理な感じの絵を、急いで描きました。
ワンちゃんの方は、光希さんのところのALくんを
モデルに……なってないかもしれませんけれど。

ま、絵の下手さでも、笑ってくださ~い(^ ^;)

小鉄とはちょっと違うけど……
ALくん?


みんな笑顔で! そしてたくさん泣いて!
力をたくさんつけましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
爆笑・・・
私は絵心が全くないので・・・笑えませんが^^;
息子が・・・
「コレ・・・ALじゃなくね(ーー;)・・・って言ったら俺の負け(?_?)」と言っておりました(笑)

今日、一日抜けて宮城の友人から電気復旧との連絡入りました(^^)/
[2011/03/18 21:56] URL | 光希 #- [ 編集 ]

本望でございます (^_-)☆
光希さん、コメントありがと~(^-^)/

そうそう、T君、君の負け~♪♪♪

今日からしばらくは身体きついけど……
お友達、連絡とれてよかったですね!

私も、気になっていた茨城の知人とも話しができましたし、
秋田方面も無事だったようです。

でも、あの絵を描いている最中に、母がトイレで脳貧血!
その後、いろいろ数時間、初体験が重なり、
結局そのまま私まで気絶。
さっき、ようやく大量の毛布などを洗い終えたところで、
……へろへろです~

とはいえ、贅沢は言えませんよね。
生きていられるだけでも、幸運すぎるくらい。
極寒の被災地で家族や知人を探す方々を思うと、
ほんとうに涙が流れます。

母の身体が冷えないように工夫を繰り返す間、
もし、いま、停電だったら? 大きな地震が来たら? と
思いめぐらすこと、しきり……
実際にそういう状態だった人もあるはずと思うと、
とても他人事とは思えません。

もう10日も会っていない家族たちは、
いきなり来る停電の中で余震の怖さを味わっているとのこと。
まだまだ、予断はできませんね……
[2011/03/18 22:21] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]

息子談
お疲れ様です。
体調、今日も宜しくないですよね~(@_@)
午前中、宮城情報収集し、友人にメールした後、倒れこみ、夕方起きて・・・
「一週間に一度は車、エンジンだけでもかけておいた方がいい」との親友談で、灯油と生協の歯磨き粉を買いに出掛けました。

家の前に車を停車して待っていると、灯油ポリタンクとALを抱えて降りてきた息子(?_?)

「なんでAL連れてくるの?」
「今日から一週間位は出掛ける時はALも連れて出掛けた方が良い様な気がする」・・・と息子^^;

でも、来週、高校の入学説明会があるんだけど~^^;
それにはAL連れて行かれないよね^^;

お母様、脳貧血ですか(@_@)
眠れる時は寝て体力温存しておかないと、体力持たない我々^^;
それでも布団で眠れる状況は幸せですよね(*^^)v
[2011/03/19 18:19] URL | 光希 #- [ 編集 ]

ほんとにね
さすが、T君(拍手!)
1週間どころか、あと3週間くらいはね……
初日から「余震1ヶ月」って予報されてましたもんね。
でも、説明会ですか~
それまでに、もっと落ちついた状況になりますように。

計画停電も、その後ってわけにいかなかったのかしらと、
何度も何度も思います、あれ、ほんとに危ない!
しかも、予告通りじゃないんですもの。
まあ、みんなある意味パニックなのかな~?
完全停電よりマシと思ったのか???

でも、こちらでは予告はもう飽きるほど聞きましたが、
一度も実施されていません。
これもなんだかな……です。
そのために、ヘルパーさん達が
準備でへとへとなんですよ~(><)

私も、そのために二晩は徹夜させられ、
さらに中止で眠れないということが続きましたけど、
ヘルパーさん達は生命に関わることだから懸命ですよね。
体力温存どころか「浪費」……なんだかこれも哀しいことです。
[2011/03/19 18:50] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/41-239a517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

