プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト

訂正とイイワケ(^^ゞ
前回の記事中で、セシウムの自然原子番号を間違えて「50」と書いていました。
正しくは「55」ですので、編集機能で訂正しました。
こんな数字を間違えてはいけませんね。ごめんなさいm(_ _)m

本来なら「訂正とお詫び」というべきですし、
申し訳ない失敗だと、心から思っていますけれど、
逆に、決まり文句だと、お詫びの気持ちが伝わらないかな~と思って、
こんなタイトルに致しました。

そこで、イイワケもします(^ ^;)
間違いに気づくのも遅かったんですが、
しばらく前に気づいてはいたんです。
ところが、毎日、どうしてもブログを更新する体力が残らなくて、
こんなに時間が経ってしまいました。

それに、多焦点の複視が、やっぱり進んでるんですね。
だんだんネットを読むこと自体が億劫になっていて、
自分のブログさえ、きちんと読み返せてないって気がつきました。

紙の本は、文字は三重くらいでも読み慣れてきたんですが、
バックライトだと、かなりそのときの体力に左右されてしまいます。
そこに「電力使いたくない」が重なっちゃったんで(^^ゞ
ついつい更新も、ブログ訪問もおろそかになっていました。

でも、やっぱり、私の場合、
発信はここからしかできないんですから、
とても大切なツールではあるんです。
これからの世界では、もっともっと重要性を増すはずです。

まあ、なにかを失えば、なにかがギフトされるものですから、
視力がどんなに衰えても、体はきっと
新しい方策をつくってくれるでしょう(←体まかせ…じゃダメかな?)

枯らしてしまいそうで付けられなかったGremzを、
これからは、付けられる気持ちになることを目標にします!
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
寒い((((;゚Д゚))))
よもぎさん、おはようございます(^_^)/
今日はやけに寒いですね((((;゚Д゚))))

先日の病院で受診が出来なかったので、
5月末の本日病院への受診を決行(TwTlll)

出来る事ならば行きたくないんですけどね・・・
体調悪いの続いておりますし(;´Д`)
しかし傷病手当を頂く為には月1でも受診は不可欠Σ(゚Д゚|||)

数字にうとすぎるワタクシはセシウムの後についてくる
数字には全く反応しませんでしたが(笑)
やはり数字に強かったり、専門知識のある方にとっては
エラい違いなのでしょうね・・・:(;゙゚'ω゚'):

近頃の私は考えるチカラをますますなくしているような気がします(-_-;)
[2011/05/31 09:11] URL | 光希 #- [ 編集 ]

昨日は千葉でした~
光希さん、おはようございま~す。

まあ、数字は覚えなくてもいいんですけど、
原子番号は、その原子の大きさをそのまま表してるんですよね。
そこがシンプルに面白いんですけど、あんまり大きいと気になっちゃいます。
(どんなに大きくても、目には見えないしね~)

昨日、あの天候の中、千葉へ、薬の分包に……(^ ^;)
空が暗いせいか、新緑とウツギの白い花がすごく目立ちました。
大潮前にと思ってぎりぎりで行ったんですけど、
やっぱり、帰りはどろんどろんになっちゃいました。

そして空も、漫画だったら「どろどろどろ…」という音がつきそうな、
渦を巻いたような厚い雲に覆われて、寒かったです~
ただ、明るい晴れ間はまぶしいくらい明るくて、
ちょっと不思議な光景でしたよね。

このところ、あまりあちらに滞在できなかったんで、
ちょっと母の感情の起伏が激しくなってました。
なんとか落ち着いてくれたかな~

今はね~、あまり考えすぎてもしかたがないし、
大潮中は無理しないことに……って、今日、病院へ?!
うわ……くれぐれもゆるゆると、気をつけてくださいね。
[2011/05/31 09:49] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/51-18f54f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

