プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。
スポンサーサイト

携帯で写真♪
コメントで光希さんからアドバイスいただいたので、
今日は携帯で写真撮ってみました~(^-^)/

↓ヤマモモ(楊梅)の実
ヤマモモ(楊梅、山桜桃)

↓アベリア(花園衝羽根卯木)
アベリア(花園衝羽根卯木)

白い花は、やっぱり陰影がつぶれちゃってますね。
これは携帯カメラのせいじゃなく、モードをあれこれ工夫できない私のせい。
たぶん、デジカメでも同じ結果になると思います。

今日は買い物に行く必要があったんですが、
今朝、急に寒くなったせいか母がかなり調子が悪そうで、
めったにないのに、午前中に眠ってしまったんです。

これは一人で行くしかないかな~? と思っているうちに、
今度は、私が愕然と調子落ちして爆睡……(=_=)

で、ようやく午後過ぎに起きてみると、母はすっかり元気!
私はあまり回復していなくて、
足痛い~、お腹痛い~、頭痛い~(><)でしたが…

「買い物だけはどうしても行かねばならぬ~」

というのも、母がずっとごはんをあげている猫たちの
缶詰がなくなってたんですよね。
しかも、今は何年ぶりかにやっと育った子猫が成長中。

もう、かなり前に書いたことですが、私の中には、
「動物のためなら這ってでも」人格のナズナがいるので、
この「どうしても」は本当に「どうしても」なのです!

というわけで、かなり気が重かったんですけど、
思いきって出かけてきました~、一番近いコンビニへ。
近いと言っても、徒歩で往復1時間(買い物込みで)くらい。
母の家に来たときは、できるだけ一緒に行くようにしてるんですが、
いつも途中で(う、まだ、あんなに向こう… orz)と内心くじけてます。
途中に視界を遮るものがないから余計に遠く思えるのかも~

母も4月以来なので、かなり尻込みしてましたが、
出かけてみれば気持ちよく、サッサカサッサカ私を置いてけぼりに…(^ ^;)
これはいつものことなんですけどね。根は母の方がいつも元気。

でも、今日は帰り道、ちっちゃな雨蛙を見つけたので、
その子も写真に撮ったりしつつ、ひとやすみ。
蛙になりたてなのか、ほんの1cmちょっとくらいでした。
ほかにも同じくらいの大きさの子が、そこここに。

アマガエル

今年は常にも増して、自然の営みが愛おしく大切に思われます。
そして、母も自信回復、ついでに食欲も旺盛に回復(^-^)
たまには無理した方がいいこともあるんですね~
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメント
(_´Д`)ノ~~オツカレサマデシタ〜
ナズナさんモードで頑張りになられたのですね〜

活力なんですよね〜
動物のコトって・・・
我をも忘れがちになると言うか・・・(^^ゞ

我が家のデジカメ古くて画素数は携帯カメラより少ないのですが、
やっぱりデジカメの方が断然キレイに撮れる・・・
一眼レフならば尚更でしょうし(一度も使った事ないのですが(^^ゞ)
それでも携帯は常に持ち歩いているし、まぁ便利なんですよね(^^ゞ

蛙ですかぁ
私は爬虫類、両生類は苦手ではないので蛙捕りしたいですなぁ〜
あ・・・でもさすがにウシガエルは苦手かも(^^ゞ

今日はご自宅に戻られボケーッとして下さいませ('∀`)
[2011/06/28 08:44] URL | 光希 #- [ 編集 ]

おはようございます(^-^)/
いや~、自宅に戻ったら戻ったで、
ナズナモードでございます。
とにかく、大潮前に掃除しちゃわないと~
と、言いつつ、今は半分のとこで倒れてます(^^ゞ

「もう、疲れたよ、パトラッシュ…」とつぶやいても、
ベッドに倒れ込めるなんて、ネロに比べれば幸せ過ぎですよね。
ほんと、申し訳ないくらい、と自分に言い聞かせつつ~ (-_-)zzz
[2011/06/28 10:36] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/60-d46196d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

