プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
FC2ブログへようこそ!

gremz

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

moon phase

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石の下にも5年かも
慢性疲労症候群と診断されてから、いろいろな方面に関心が広がりました。石の下に閉じ込められている方々が大勢いらっしゃるのだと思います。病名にこだわらず、思うことを記していきたいと思います。

今の、そして未来の子どもたちを守りたい
いま、緊急に必要なのは、子どもを守ることだと思います。
守ると言っても、これまでのような
幻想としての「安全」はもうこの世界にないので、
とにかく、この新しい世界で、
生きていける力をつけてあげること、
自力で幸せになる力をつけてあげることです。

いま、小学生以下のすべての子と、
生まれている、これからも生まれてくれる子どもたち。
生まれてくるだけだって大変な困難になってしまうでしょう。
子どもを生める年齢の人は、とにかく自分をできるだけ守って欲しい。

とにかく、子どもに無条件の愛情を注ぎ続けることが重要で、
それは親であろうとなかろうと、すべての大人の責任です。

身近に子どもがいなくて、しかも動けない私にできることは、
そのことに気づいて、体を張って行動してくれている人を応援することだけ。

このブログに書いたところで大した力になりませんが、
この3ヶ月余で私が知り得た限りでは、
オペレーション・コドモタチというボランティアの方達だけが、
ほんとうに緊急に必要なことを、着々と実行していると思います。
全員が疲弊しながら、です。
Ustreamで、これまでの活動、話し合い、放射能の勉強会が見られます。
(私自身は、すべてを見る体力がなく、まだ全部を見てはいないのですが)

ほかにも、私欲を捨てて身を投じている方は沢山いらっしゃるはずで、
知ることができ次第、お伝えしていきたいと思っています。

オペレーション・コドモタチ、できるだけの形で、
できるだけ多くの方に応援して欲しいと切望しています。

オペレーション・コドモタチ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
おはようございます(#^.^#)
よもぎさん、おはようございます(#^.^#)

情報ありがとうございます(#^.^#)
これから鍼灸院なので
後からゆっくり・・・何日もかけて(^^ゞ読ませて頂きます(^^ゞ

子供もひとりひとりが、独立した個人
考え方も、感じ方もそれぞれで・・・
大人よりずっと純粋なのに、純粋でない大人達の言葉に惑わされ
傷ついて、感じた真実を伝えられずにいるんじゃないかな〜
言葉も未発達ですしね・・・

ですが・・・
我息子のように非常に理屈っぽい『中2病』的な息子も・・・(笑)
ま・・・それが我息子なのですがね(^^ゞ

[2011/07/01 09:19] URL | 光希 #- [ 編集 ]

いやいや、無理せずに~
光希さん、コメントありがとう(^-^)/

『中2病』って……高校生に対して失礼では~?

何も今に限らないけれど、
生きる力をつけるために大人が必要なのは小学生までなんですよね。
もしかしたら、『中2病』って言葉があるくらいだから、
中学1年までは必要なのかもしれないけれど……?

その年頃に達する前に親を喪った子も多いでしょうし、
いまは、親がストレスで参っちゃっている場合も多いから、
やっぱり、そんなときには家族以外の大人が頼りだな~って、
頼りにならない大人の私がやきもきしてるだけです~(^^ゞ
[2011/07/01 12:49] URL | よもぎ #f8PV/UZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baikautsugi132.blog24.fc2.com/tb.php/61-fe49434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

